2016-03-09

http://anond.hatelabo.jp/20160309223819

これさ

ラノベ小説家はみんな稚拙初心者だ」

に至る前の前提として

「全てのラノベ表現が過少だったり過剰だったりする稚拙コンテンツだ」

があって、その前提部分で争いがある状態だよね。

そんでこういう風に途中をすっ飛ばして飛躍するやつって相手を苛つかせようとわざとやってるんだと思ってたけど

頭が悪くてナチュラルに飛躍するやつも世の中にいるんだよね

ネット書き込み見ててわかってきた

  • 「ラノベは表現が過少だったり過剰だったりする稚拙なコンテンツ」と言ったら「そういうコンテンツを作るのはラノベ問わず作者の力量が足りないだけ」というフレーズが出てきたの...

  • 要するにお前はいわゆる「主語がでかい」と同じことが言いたいだけか

  • まあ稚拙な表現をする人は多いし、稚拙な表現の方が消費者にウケる面もあるけど、 それがすなわち稚拙なコンテンツかっていうと、別の議論だわな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん