2016-03-08

お金がないという人は、お金の使い方がわかってないんだと思う。

アホみたいな使い方をしてるから、ないんだろう。

例えば出先でカレーが食べたくなり、ココイチに入ったとする。

カレーが食べたかったならカレーを頼めばいいのに、カツやらチーズやらを乗せて、えらく高いカレーを食べる。

腹の減り具合も財布の中身も1日に必要カロリーも考えずに食べるから人生を消耗する。

そのくせ、リスクヘッジのためにお金を使わない。

タクシー代をケチって雨に濡れて風邪をひく。

自分への投資をしない。

ちっと考えれば、というより普通に生きてれば、そうそう金なんか困ることはない。

  • カレーの話の流れだと金銭を消耗する話なのに、人生を消耗するとは飛躍しすぎではないかね。 あと私の考えでは君のいうようなケースは減ってるよ。 最近増えてるのは一次産業従事者...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん