2016-03-07

欲張る前に罪を追求しろ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160307/k10010434031000.html

政府給料を上げてくださいなんて言う前に、未払残業代を徹底して払わせれば経済効果ものすごいんじゃないか。給料アップでインフレ狙いだったんだろ。

国民の口座に直接お金をばらまく必要なんてない。タダ働きがなくなったら労働基準監督官人件費を差っ引いても間違えなく手取りアップだろうに。お金を刷る必要もない、会社にお願いする必要がない。法律をきちんと履行して罰するだけだ。どうしてこんな簡単なことができない。

ん? 給料を全額払ったら会社が潰れてしまう? それは問題じゃねえな。いままで「痛みを伴う構造改革」なんていってイジメてきたのは誰だ? 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん