2016-02-18

湯シャンを勧める記事ホットエントリ入りしていて

それに「湯シャンだと臭い迷惑」みたいなブコメが何件もついてる。

日本人毎日洗髪するようになったのは昭和50年代あたりで、それ以前は湯シャンどころか洗うのが数日に一回なんだが。

風呂自体毎日入る習慣が広まったのも昭和40年代。

臭いのは本人は気づかないけど周囲は迷惑!」とのことだけど、潔癖症の人のほうが自分の異常性に気付いてほしい。

  • 毎日風呂に入って頭を洗う程度で潔癖症って言われてもなあ…

  • まあトイレだからなあれ。でも展示する際には洗ってると思うぜ。 http://anond.hatelabo.jp/20160218164354

  • 衛生観念なんて時代によって変わるだろ。 昔はあおっぱなを袖で拭いてカピカピになってる子供とか普通だったけど 未だと確実に不潔野郎としていじめられるだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん