2016-02-18

iPhoneパスコード突破ってそんなに難しいの?

ユーザデータ暗号化されているので直接フラッシュメモリを覗いても意味ないけど、

パスコードを入力して間違ったときに、インクリメントされる値があるはずだよね?

そしてそれは暗号化されていないと思うのだけど、それを適宜書き換えれば、

6桁くらいのパスコードなら簡単に突破できそうな気がするのですが。

誰かおしえてください。

追記

なるほど、そもそも全体が判っていませんでした。(そして今も全然からない・・)

ファイルシステム全体が暗号化されている、というのはわかりました!

でも前回との差分がそこまで膨大にはならないと思うので、カウンタ位置特定できそうな気がするのだけど、

特定できても無理なのかしら。

  • インクリメントされる値も暗号化されるのはもちろん、それ以外のデータがインクリメントされる前と後で変わりないって認識もアフォいだろ。

  • パスコードを突破する前にメモリを覗いて書き換えるの? 物理的にやるのかな。できるのかな。 教えてエロい人

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん