2016-02-07

http://anond.hatelabo.jp/20160207152315

でもその売り物が「しゃべること」なら、「ジャーナリズムとは」ということをしゃべること自体は、本業範疇でしょ?

エンドユーザーと対面する接客業者が、商品の良いところを我がことのようにしゃべるのは普通でしょ。

まさか自分がつくったわけじゃないんで」と引いて他人事みたいな商品説明をするのが良いわけでもなし。

記事への反応 -
  • そもそも取材っていうのは、 「記者さんに話すことなんて何もないよ! さっさと帰んな!」と 塩まかれんばかりに追い返されても、めげずに通い詰めて、 「あんたもしつこいねえ、...

    • この問題の本質は結局のところ他人に認められるための努力の絶対量が人によって違うってことだろ そして努力量が少なくても運か生まれのおかげで成功してしまった奴が努力努力叫び...

      • 全然違ぇよ。 「売るプロ」が「作るプロ」みたいな顔して喋んなってことだよ。 魚屋が「そもそも漁業とは…」って語り出したら、「お前じゃねーよ」って言いたくなるだろ。 そうい...

        • でもその売り物が「しゃべること」なら、「ジャーナリズムとは」ということをしゃべること自体は、本業の範疇でしょ? エンドユーザーと対面する接客業者が、商品の良いところを我...

          • 多分、「(他人が取材してきたニュース原稿や映像について)わかりやすく喋るプロ」、なんだろう。 だから、誰かがジャーナリズムについてまとめてくれたのをしゃべるんならいいが...

            • だから、ジャーナリズムをわかりやすくしゃべってんでしょ? アナウンサーは、他人が書いた記事を朗読するだけの仕事じゃないんだから、自分の中での編集があるのはあたりまえだし...

    • 斜めだけど、これ改めて書くまでもないと思うよ。皆知ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん