2016-02-04

Google入ってますか?

 

仕事柄、パソコンスマホについて、知り合いから相談を受けたり

わかんないことを尋ねられたりする。

 

android から iPhone に乗り換えた人から良く尋ねられる質問

 

iPhoneって、Google入ってますか?見当たらないんですけど」

とか

iPhoneは、Googleがないから使いにくいですよね」

とか

 

こっち方面の知識の無い人にとって、Googleとは、検索エンジンではなく、

アプリの一つという認識っぽいです。

サファリを立ち上げて、ここでGoogle使えますよと伝えると、

原始人が初めて火を手にしたかのような驚きと明るくなった顔を

拝めます

  • ぼちぼち、パソコン触ったことなくてスマホかタブレットでしかインターネット使ったことない、っていう人結構出てきてるんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん