2016-01-14

覚醒剤の恐ろしさを訴える文が妙におもしろ

ヤフー覚醒剤って検索したら広告みたいな感じで出てくると思う。

ダメ。ゼッタイ。でお馴染みの地球儀の顔のサイト

それの薬物データベース覚せい剤とは のページ

http://www.dapc.or.jp/data/index.htm

精神的並びに肉体的に、最早超人と化した彼には如何なる離れ業も可能と感じさせるのです。彼にとって、人生などほんのマンガです。そしてスピーダー(覚せい剤乱用者)は快感の敷き詰められた道路をひた走るのです。

↑このところが一番好き

詩的

  • たしかに肉体的感覚を視覚的な比喩に乗せてうまく表現しているな。 なんかSF風の世界観すら感じさせる。

  • ちょっと英文和訳っぽいかなとも思った。他の薬物のページも見てみたけど、その「覚せい剤とは」のページだけずば抜けて奇妙な文章。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん