2016-01-13

死にたくないが「死にたい」と思ってしま

本当に殺されかけたらきっと、いや確実に抵抗する。

だけど死にたいと思ってしまう。

死にたい訳ではない。

だけど死にたいと思ってしまう。ここから抜け出したいというのともちょっと違う。

誰か心優しい他人一方的に助けてほしいという甘え。

誰かにSOSを発する。

一刀両断される。

もっともだ。

暗い話をすると人が遠ざかる。

やめる。

身体の中に何かが溜まる。

他人で発散する事ではないのでそのまま溜まる。

そしてその結果死にたいと思う。

ただそれだけ。

ただ今、もちろん死のうとは思わないしそんなことをしようとは思わないが

もし自殺したらどうなるだろう。

「そんな兆候はなかったのに…」と言われるんじゃなかろうか。

そんなそぶりは見せずに逝ってしまった、という人達、こういう心境だったんじゃないのかなあ

苦しい、助けて欲しい

だけどSOSを発したら人は却って逃げてしま

もちろん僕は死なないがふとそう思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん