2016-01-06

常に間違っているのは

俺の考え、判断、行動あるいは考えない、判断しない、行動しないことは常に間違っており、

それゆえ、俺に対しては周囲の誰もが正しく、勝利を収める。

周りの人間はすべて正しく、間違っているのは俺なので、俺は俺に対して腹を立て、反省し、改めるべきなのであるが、

まりにも周りが正しすぎるので、間違っている俺は、正しい人間が間違っている人間に対して勝利を収め続けることに腹を立ててしまう。

すべて間違い続ける人間に対して抱く感情憎悪は正しい。でもそれってずるくない?と、間違っている俺は思うのである

こうやって間違いを自覚しているポーズをとりながらなにも改めないのは間違いである。

みんな正しくっていいなあ。俺も正しかたらこんな人間にはなっていないんだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん