2015-12-30

それは頭が悪いとは言わないと思う。頭が悪いというのは、書いてあることが本当に理解できないというレベル

書いてないことまで推測するのは、引き出しがある場合経験による予測がある場合など、

これらのシナプスが繋がって書いていないことまでわかるようになる。

なので理解力・発想力がある人でも、

経験のないこと、引き出しのない場所では、理解・発想できないし、

発想できたとしても、過去経験からシナプスを繋げるように発想する。

あとは発想の訓練。見えないところで膨大な訓練をしていたりする。

http://anond.hatelabo.jp/20151229183248

記事への反応 -
  • 中学生の時までは一回聞いたこと忘れなかった。 それを多少なりとも頭が良いのだと思っていた事もあった。 自分は確かに言われた事は出来たけど、言われない事は何もできない人だっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん