2015-11-22

金目当ては虚しいのにブクマ数目当ては気にならないってことは

金よりブクマ数の方が人間性にとって根元的なんだろな。

金目当てにされると「貴様の血はなに色だー!」ってなるけど、ブクマ数目当てで利用されても「はは、そんなに承認欲求が強いのか。かわいい奴よ、まあせいぜい目立ってモテるがいいさ。」となる。

女が身体目当てにされたときの虚しさに似てるなあ。

心か身体かとブクマか金かは似ている。「身体がないと生きていけないだろ!ほら身体が全てだ!」ってのと似てるのよ、「金がないと生きていけないだろ!ほら金が全てだ!愛など要らぬー!」ってのとは。

金は身体的な生き死にに関わってくると言う意味では物理的に根元的なんだけど人間性と言う意味では非常に遠いものなんだろう。

人間性において根元的と言う意味では、

愛〉ブクマ数〉権力〉金〉身体

なんかわかりずらい文章になったのでまた書き直す

  • 俺は金目当てに何かするのはまったく虚しくならないけど ブクマ目当てで書きたくもないことを書くのは虚しいし そういうことをやってるヤツらって虚しくならねーのかなってずっと思...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん