2015-11-20

「憎しみの贈り物あげない。君たちの負け」

はてなブックマーク - パリ同時テロ:「憎しみの贈り物あげない。君たちの負け」 - 毎日新聞

この人には同情するし大変だと思うし責めてはいけないとは思うが、

これを共有してる人はアホとしか言いようが無いかと。

この人の主張は「こんなことまでされても相手にすらしない」、ということだが、

まずこれをネット上に上げる時点で100%相手してるし影響を重々受けてる。だけど勿論それは仕方がない。

そんな強がりでもしなければやっていられないのだろう。



ただ、それを受けてこの様にネット上に話が回る、ということは思いっきテロの影響を世の中に流してる事になり、

そのままテロリスト意図を反映していることになる。

これを共有してる人は様々な感情でこれを見ているわけで、まさにテロリストが起こしたいと思っている状況。



この人がこの様な強がりをするのは仕方ないと思うし、誰も何も言えることではない。

だが、もし、この人の意図を汲み取るのであれば、むしろこれを拡散しないように見守るのが一番ではないのか?

拡散したらただただ逆の効果しかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん