2015-11-17

平和じゃなくなるとめんどくさい

なんか世界的に祈りを捧げなきゃいけない空気になっていて、どっかのことを思ったら別のことも思わなきゃいけないみたいに言われそうだし、言わなきゃ言わないであいつは何も考えていないって思われてそうで嫌だしでめんどくさい。

11月って気候の変わり目で思いがけない人が急に亡くなってしまう時期だって話を聞いたことがあるんだけど、まさに今日がそんな日で、自分の近しい人ではないけど若くしてお亡くなりになったとか、親御さんがお亡くなりになったみたいな話を3回も聞くことになると結構めげるよね。

近しい人も遠くの人も、どんな理由であれ亡くなってしまうのはとても悲しいし、心を揺さぶられすぎて何もかも投げ出したくなる。

せめて平和であって無闇な悲しみだけはなくなって欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん