2015-11-08

一人暮らしをしてやりたかったことをやった。

私は一人暮らしを始めてやりたかったことをやった。食パンを4等分して、それぞれジップロックに入れて、放置毎日毎日ジップロックごしにデジカメで、食パン写真に撮った。食パンにカビが生えて繁殖していく様子になんとも言えぬ興奮を覚えた。ちなみに、わさびを塗った食パンにはなかなかカビが生えなかった。

3週間ほど撮った写真GIFファイルにして一人でこっそりそれを眺めるのが好きだった。それを誰にも見せることはないだろう。ミロのヴィーナスがミロス島の洞窟の中で発見されて、しばらくは公の目に晒されなかったように。

完全にカビの生えきってしまった食パンは捨てた。(ごめんなさい。)この食パンのために今ここで懺悔する。

  • 色んな趣向の人がいるんだなー。 わさびってやっぱり抗菌作用があるんだなー。

  • そして5年後。コロナウイルスにより自粛生活。私は実験として小麦粉を食べない生活をはじめて見たのであるズコーッ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん