2015-11-05

http://anond.hatelabo.jp/20151105131852

小学生のころ、学校球技大会サッカーをすることになった。

当時4年生だったが相手は6年生。

高学年を相手に劣勢だった自分たちに対し、担任先生は声を張り上げて指示を出した。

「前蹴れ!前蹴れ!」

サッカーのことはよく知らないのだろう。

とにかくみんなにがんばれと言いたかったのだと思う

「前蹴れ!前蹴れ!」

先生連呼し続けた。

「前蹴れ!前蹴れ!」

しだいに先生の雄たけびはその場のギャラリーにも伝染していった。

「前蹴れ!まえけれ!」

しかし、情報伝達というのは時に誤解を生み、正確さを失って伝わっていくものである

「まえけれ!まいけれ!」

「まいけれ!まいける!」

マイケルマイケル!」

途中から参加したギャラリーはもうわけもわから

マイケルマイケル!」

と叫んだのである

次の日から先生マイケルと呼ばれるようになった。

記事への反応 -
  • ジャクソン?Jフォックス?それとも富岡? ぼくは断然デビッド・ハッセルホフさ!

    • 小学生のころ、学校の球技大会でサッカーをすることになった。 当時4年生だったが相手は6年生。 高学年を相手に劣勢だった自分たちに対し、担任の先生は声を張り上げて指示を出し...

    • 「みなさん、マイケルといえば誰を思い出しますか?僕は○○です!」っていう短文のアンケート形式のブログがブクマ集めてて、新着に上がってたらかなり叩かれそうな気がするけど...

    • ググッてホワッツマイケルのwebでの再連載?を見てたら、ちくわしか持ってねえのコマがあってめっちゃ驚いた。 これが元ネタだったのか・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん