2015-10-30

テルミーホワイと君は言う

からはいうのさ、why?と

そしたら君が言う、tell me why。と。

もともと、テルミーホワイといったので僕がホワイといったことにたいし、答えはすなわちテルミーしてくれといった。

こういうことって日常によくあることだと思う。

たとえば、フローリングが汚いなあといった。

それは誰が?僕がだ。

いや、それは誰が、っといったのは誰なんだ。

誰が僕に対し誰がといったのだろう。

僕は、僕がといったのだけど、それは誰に対していってるのだろう。

さて、今まで言ったことはただの掴みだ。

この文章は明確だ。明確に、他人にあてられて書かれた文章だ。

それは僕がおもっていることだ。

危ない。今も危ない。僕が…といった時に100%の僕が今ゆらぎかけた。

本当に僕だろうか…?という疑問は本当なら必要ないものだ。

しかし、もし100%ぼくでないとしたら、その%は誰のものになるんだろう。

おそらく、他人ではない。ここには僕しかいないからだ。

ぼくでないとしたら、僕でない誰かは何になるんだろう。

他人ではないけど、僕でないものがその時生まれしまう。

誰だ。誰なんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん