2015-10-28

レフ板使わないでもらえませんか?

「え?でもそうしないとキャッチライト入らないし、顔の陰影が強くなってしまますけど」

「でも、最近デジタルから簡単に拡大されてしまって、瞳の中に映ってるレフ板が丸見えなんですよね。近頃のグラビアちゃんと見てます?」

「いや。最近あんまり。そしたらストロボで焚きましょうか?」

「いや、ですからそれもキャッチライト入れましたって感じがどうも。できれば自然光をうまく使ってもらえませんか?」

「はぁ。ただこの環境でそう言われましても。」

「え?ちゃんとロケハンしました?っていうかロケハン意味わかります?」

・・・。」

悔しくてこのあとめちゃくちゃ風俗行った。

  • 「でも、最近デジタルだから簡単に拡大されてしまって、瞳の中に映ってるレフ板が丸見えなんですよね。近頃のグラビアちゃんと見てます?」 こんなのどうでもいいだろと思って検索...

  • 瞳の中に写り込んだものまで識別できるぐらい高解像度の画像データってどこで出回るの?RAWデータで売る商売でも始めたのか?

  • レフ板消すくらいならフォトショ使ってもグラビアの神は怒らんと思うがなあ

    • 瞳のテクスチャの複雑さに対して観られる頻度が高すぎて、フォトショでのごまかしは実質不可能だったりするんじゃねーの。 そもそも瞳って瞳のテクスチャがあるわけじゃなくて外光...

  • そのカメラマンがロケハンの意味がわかってるかどうかも知らないでカメラマンを使うほうに問題がある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん