2015-10-22

http://anond.hatelabo.jp/20151022063255

ゴキは自然発生しない。外から出入りできる通路があるか、何かのチャンス(玄関からの人の出入りや開け放しの窓など)で入ってきて室内で繁殖たかだ。

見つけたのがすべて成虫だったなら、外部との通路がある可能性が高い。台所やトイレで配管が壁に入ってゆく部分、壁や天井と柱や窓枠の隙間、などを調べて塞げ。塞がないとまた入ってくるぞ。

成虫でないものが混じっていた場合は室内での繁殖を疑う必要がある。冷蔵庫の裏、収納の中など調査せよ。奴等は狭く暖かいところを好む。開けたところにハッカ油を撒いても意味はない。

健闘を祈る。

記事への反応 -
  • 立て続けに4匹も。 もう秋なのになんでだー。夏は出なかったのに。謎。 とりあえずハッカ油を混ぜた水を霧吹きで部屋中にバカみたいに撒いた。 こわいなぁ。

    • ゴキは自然発生しない。外から出入りできる通路があるか、何かのチャンス(玄関からの人の出入りや開け放しの窓など)で入ってきて室内で繁殖したかだ。 見つけたのがすべて成虫だっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん