2015-10-21

蒸留酒の美味しさが分からない

飲み会に行くといつも中盤あたりで誰かが焼酎ボトルを頼む。なので、ずいぶん長いこと焼酎を飲んでいるんだが、未だに焼酎の美味しさが分からない。

周りはやっぱり芋が一番だとか、この銘柄が旨いだのなんだの言っている。正直どれを飲んでも大差ないと感じるし、本当は日本酒とかワインとか飲みたいけれど、場の雰囲気を壊すのもなんだかなと思って惰性で飲んでいる。

ウィスキーブランデーも美味しいと思ったことがない。

蒸留酒って、酒単体で飲むものから、食事と合わせて楽しみたい人には合わないのかな、と考えたりするがよく分からない。

飲み会自体は楽しくて好きなので、焼酎などの美味しさを知る方法とかあったら誰か教えて欲しい。

  • 味の違いを知りたいならストレートで飲めよ 薄めてるからわからないんだよ あと喉が焼けるのが酒飲んでるって実感できていいんだって 俺は泡盛で蒸留酒に目覚めたな 飲みまくってた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん