2015-10-04

私が小学4年生の夏休み、夕食後に本屋に連れて行ってもらった。

車でね。国道沿いの本屋に。

私はそこで星占いの本をほしいと両親にいった。

値段を見てから、彼らはいいよ買いなさいと言った。

会計するとき本屋の店主が「あー星占いですか。女の人は占いが好きですね」と言った。

私はすごくびっくりした。

子供の私に「女の人」という言葉を使ったあの店主。

メガネをかけていた。

っていう、なんでもないことなんだけどさーなんかこう、いろいろ思うわけ。

ということを、はてなーでもある男友達に話したら

「それってロースおじさん案件じゃん!小学4年生のお前、ぜったい性的な目でみられてたわ」

って爆笑されたの。

なんかいろいろ思うわけ。

整理できてないんだけど。

  • 星占いというと、女の子というより女性全体がやるイメージだからな。 ちょっと子供っぽくない感じがするし、男性はあまりやらない。 逆バージョンでいうと、男の子がPCやオーディ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん