2015-10-02

http://anond.hatelabo.jp/20151002110700

アニメコメディシリアス比較すると、円盤は圧倒的にシリアスが売れるんですよね。

悲劇が発生して泣ける!みたいのはプラスに働くみたい。単純に面白くて笑った!みたいのは、あまり手元に置いておきたいみたいな気持にはならないらしい。

ただ、嫌な話に需要があるのか?っていう根本的に自分にはあまり理解できないんだけど。悲劇好きというのは固い需要があるらしく、ニトロプラスある意味そこに特化してるような面がある訳で。

がっこうぐらしについては、どうなんでしょうね?

記事への反応 -
  • ・ニコニコのユーザー層が若年層が多いため円盤購入層に多い中年層と趣味が乖離してる ・ニコニコ再生数は別にユニーク再生数じゃないから複数回見ればカウントされるため指標とし...

    • そもそも・・・の部分に通じるものであるが、 がっこうぐらしって、観ていてシアワセな気持ちになれる物語じゃないんですよね。 映画でいうと「ミスト」みたいな後味の悪さがついて...

      • アニメはコメディとシリアスと比較すると、円盤は圧倒的にシリアスが売れるんですよね。 悲劇が発生して泣ける!みたいのはプラスに働くみたい。単純に面白くて笑った!みたいのは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん