2015-09-29

どこにでもありそうな、片付けられない人の話

つらい。ものが片付けられなさすぎて。

引越しで、とにかくものを詰めて詰めまくって、取捨選択ちゃんとしようって、箱を開けて、頭を抱えている。

今目の前にあるのは、アクセサリーケース。

中身は、学生時代にしていたようなアクセサリーばかり。

でもそんなに沢山持っていないし、どこで買ったか、いつつけてるかは、よく覚えている。

でも家はものだらけだから、捨てなくちゃいけない。

でも捨てるのは勿体無い。つらい。

ケースごと思い切って捨ててしまうのがいいのだろうけれど、たぶんこれをごみに出してしまうと「どうして捨ててしまうの、勿体無い、ケースだけでも使いなさい」と母に突っ返されてしまいそう。

そもそもアクセサリーケースだけ残して、これをどこに置くべきか。

ほかにも、しまわなくちゃいけないのにしま場所がまったくわからない雑貨で、ごちゃごちゃ。

雑貨ってどこにしまえばいいんだ。種別ごとになんていうけど、種別が多すぎて、わけわかんない。

たぶん自分病気なんだろうなって思いながら、ただひたすら、箱の山に向き合ってる。

本や紙は、多すぎるだけで、しまい方、わかるんだけどなぁ。

  • はーめっちゃわかる 私はとりあえず全てを色別にわけることにしたらだいぶ片付いた

  • >勿体無い、ケースだけでも使いなさい」と母に突っ返されて... 自分の判断で決めることができない立場なのはつらいな。 使わないものに占有されてたら、家賃のほうが勿体ないと思...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん