2015-09-11

ゴミ臭い対策

気温の高い季節は生ゴミがすごい悪臭を発してもう大変。

こまめにビニール袋で縛ってゴミ箱へ捨てているけれど、それでも嫌な臭いは抑えられない。

特に魚介類。美味しそうなお魚を見かけてもゴミの日の前日じゃないと買おうという気持ちになれない。

なんとかならない?って職場でおしゃべりしていたら、私の後ろの席で話を聞いていた後輩のコが教えてくれた。

冷凍庫に入れたらいいですよって。

冷凍庫!?

そう、魚の頭とか骨とか、まだゴミになる前、アラの状態の時にビニール袋に入れて冷凍庫に入れてしまえばいいんだって

そしてゴミの日に他のゴミと一緒に捨てちゃうと。

なにこれ。目から鱗だわ。

ああでも、もうちょっと早く、夏が来る前に教えてくれたらよかったのに。

  • 冷凍庫にそんな余裕はないし他の食品と同じ場所にゴミはいれたくないような

  • ゴミ袋が臭い時はゴミ袋を二重三重にすると外に出る匂いがかなり減るぞ。 中の匂いを抑えるのも大事だが外に漏れるのを防ぐのも大事だ。 蓋をしたまま捨てられる臭いものには蓋をし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん