2015-09-07

助けて!甘い梅干しが大量に

いただきものなので文句は言えねーけど、なぜ1ヶ月の間に同じもん2パック送ってくるんや…。

蜂蜜漬けってーの?デッカくて柔らかい梅干し。「わけありの高級品」らしい。Nam-ko-bai.

しかに美味いんだけど、メシに合うかと言われると微妙だし、そんなに単体でバックバク食うもんでもねぇし…。

イワシと煮たり叩いてきゅうりと和えたり頑張って使ってるんだが、料理には甘味とフルーティな香り邪魔で困ってます

なんかいアイデアないかの。増田諸賢ボスケテ

  • お前は白米にチョコレートを乗せるか? それと同じで和惣菜にするのではなく洋食向けのスイーツとして扱えばいい。 パンなら甘いものでも合うしジャムにしたら美味そうだ。

    • 異議あり! 白米にチョコレートは乗せないが、白米をこしあん/つぶあんで包む料理は存在する! 白米をはちみつ漬け梅干しで包むのはそれなりにおいしいかもしれない!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん