2015-08-08

http://anond.hatelabo.jp/20150808104324

池に入るなんて本来タダのものを神とかご利益かい価値をつけて金を取る・・・みたいな発想をするんだよね。

その場でそう発言ちゃうのは空気が読めてないな、と思う。神事敬虔空気を楽しめばいいなと。

けど、彼女は騙されにくいと思うし良いと思うよ。少なくとも壺とか売りつけられることはない。

池の入泉料の話は、自分なら「神事で決まってるから300円」ではなく「大勢の人が池に入るから水質管理必要なんだよ、そのための費用で300円」と説明されると納得する。

記事への反応 -
  • 京都のみたらし祭ってのが先日あって、 それ300円なのよ、池に入るのは。 で、彼女はそういうのお金取るのはおかしいとか言い出して いや、出すのはこっちでしょ、いつも。 飲食店で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん