2015-07-30

残念な先輩と上司

今日上司が8時頃に今日は8時半には家に付きたいから

もう帰るよ的なことを言ってきた

昨日も飲み会で先に帰ったこともあり言ってきたのだと思う

 

残業なんて糞だと思ってるので

どうぞどうぞなんて答えたのだけど

そのタイミングで先輩が

上司質問するわけだ

どう考えても二言三言で終わる内容ではない

 

その質問に答えてるうちに時間は8時10分

私は内心、もう間に合わないなって思った

結局私は8時半に帰ったのだけど

上司はまだ居たよね

 

まぁ仕方ないんだろうけど

ホント空気読めない、気が利かないやつやなーって思った

 

可哀想と同時にざまぁって感じだけどな

私は日常的に先輩の指示のもと動くことが多いので

何度死ねば良いのにと思ったことか

 

上司にはこの苦労を少しでも存分に味わっていただきたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん