2015-07-22

デレマスの「Star!!」の歌詞なんだけどさ

出だしと1番サビの

Say☆いっぱい輝く 輝く星になれ

っていうところ、「輝く」っていう言葉を繰り返しているのが、ちょっと下手な感じで逆に慣れてない感じが良いなぁと思ってたんです。

「せいいっぱい輝く!輝く!」「輝く!輝く星になる!」っていうがんばる気持ちがすごく伝わってくる。

2番サビだと

Say☆いっぱい羽ばたく 一人に一コずつ

ってなっていて、とくに韻も踏んでないしイマイチ言葉もつながってないしですごい気持ち悪いんですよね。

「せいいっぱい羽ばたく、ひとりひとり」「せいいっぱい羽ばたく、この煌めき」、っていう歌詞の流れになってるのかなぁ。

Say☆いっぱい羽ばたく 羽ばたく一人ずつ

だったらわかるんだけど。

飛び立つ前のヒナががんばってるみたいですごく応援したくなる。

まったくこんな歌詞を書いたのはどこのどいつだ、と思っていたら森由里子とかベテランさんじゃないですか。

僕が穿った視点でみてしまっているんでしょうか。

もっと素直に読むとどうなるんだろう。

と、いまさらなんですが2期が始まったので前々から思っていたことを。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん