2015-07-18

http://anond.hatelabo.jp/20150718083343

ちょっと思ったんだけど、

ためしに今、手に持っているiPhone快楽を与えようと思ったとする

そうしたらどうするのが正しいのか

iPhoneにはタッチパネルと電源ボタンホームボタンと、電源用の差し口がある

タッチパネルを撫でたらiPhone気持ちいいのか、差し口にケーブルを挿したらiPhone気持ちいいのか

気持ちいいことっていうのはそれをしたらメリットがあるってことを気付かせるシグナルなんじゃないかと思う

iPhone気持ちになって考えてみると、電源ケーブルを挿すのは充電のためだか気持ちのいいことでいいと思うし、

タッチパネルを触られるっていうのは持ち主に操作されるってことだから、やっぱり気持ちいいことでいいんじゃないだろうか

そう思うとiPhoneって全体が性感帯みたいですごいエロい機器みたいになってくるよね

記事への反応 -
  • もしも人間の知能や人格を、コンピュータ上で完璧に再現しようと思ったら、 気持ちいいって感覚も再現する必要があると思う 自発的に動くための動機として、気持ちいいって大事だと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん