2015-07-15

天使のこと

天使ってたぶんいるのだ。

それはたまーに僕の前に誰かの姿を借りて現れて、

僕の心の穴にがっちりぴったりくる何かを気まぐれにくれたりするんだ。

それは本当に本当に心地よくてうれしくてたまらないもので、

失くすことを考えると本当にどうにかなってしまいそうになるんだ。

でも天使はすごい気まぐれな奴だからさ。扱いがすごく難しいみたい。

うまくやっている人も居るみたいだけどね。

経験上でしか知らないけど、僕の場合は異性の姿をしてたね。

まあそれも人によってまちまちみたいだけどね。

僕の前に数年前に現れた天使は、元の姿になって

星の世界だか極楽浄土だかなんか知らんけどそういう所に戻ったみたい。

どうも本当の姿は人間には見せてくれないみたいなんだよね。

居なくなってしまったと気付いたときはもう悲しくて苦しくてメソメソ泣いたりもした。

しかしたらもう二度と僕の前には現れてくれないのかもしれないけど。

でも、一度は確かに会えたんだ。それだけでも生きてきた価値はあるのかもしれないと思ったよ。

短い間だったけどものすごく幸せだった。

最近は「気まぐれな奴らだからきっとまた会えるよな」と思えたりもしてるんだよね。

また会いたいなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん