2015-07-04

ルンバ買ったら部屋が綺麗になった

部屋が汚すぎて親といつも喧嘩になるんだけど、最近気が向いてルンバ買った。そしたら、めっちゃ部屋が綺麗になった。

ルンバ洋服吸いこんで止まる。→可哀想から片付ける。

ルンバが未だに出ているこたつにひっかかって進めない→可哀想から片付ける。

ルンバ自由に動けなくて窮屈そうに見える→可哀想から片付ける。

そんなことを繰り返してたらうちが綺麗になってた。しかも、最近ルンバの後をついて吸い残しをモップかけて掃除するようになった。もうほぼ人力だし、自分でやった方が早いかもしれないけどルンバ可愛いからなんとなく動かしちゃう

母も父もルンバ可愛がってて、あきらかに喧嘩が減った。父はルンバのために床の上の新聞を広げっぱなしにするのやめたし、母も掃除機をかけなくて済むので嬉しいみたい。ここ最近で一番飼って良かったな、と思う買い物だった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん