2015-06-25

http://b.hatena.ne.jp/entry/zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150625-00000002-sasahi-soci

まー9割は言い過ぎだけどさ。普通に貧困老人って多いよね。

はてなって老人は皆金持ちと思い込んでる人がやたら多いけど、自分の親とか祖父母とか親戚とか近所の人とかそういう所でリアル老人見ないの?

そんなに金持ちそうな人なんていないだろ?

それともそれがどいつもこいつも金持ちという環境で生きてる人なの?それならお前も同類金持ち階級じゃないの?つか親の財産なんていずれ自分のものだろ?

かと言って自分貧乏ってなら周りの老人も貧乏人だらけって人の方が多いだろ普通に考えて。

どういう世界で生きていると「自分貧乏だけど老人は皆金持ち」となるのか謎だ。

それとも引きこもりなんかで外を知らない、唯一知っている他人である親の経済状態もろくに把握してない、とかなのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん