2015-06-24

賢明増田(とはてなー諸君にご教授願いたいのだが

さっきなにこれ珍百景でやってたアンケートに関してなんだが。

猫舌は第一子が多い(逆だったような気もする)という仮説を出してて、街角の40人だかにアンケートして正しいっぽいねって結論出してたんさ(まあ40人ばっかしだしこの仮説はどうでもいいんだけどね)。でね。そのアンケートの結果が第一子の中で猫舌の割合が約70%、猫舌じゃないほうが約30%、第二子以降で猫舌の割合が約50%、猫舌じゃない割合が約50%ってなってたのね。

でだ、自分はこれ第一子と第二子以降の人数の比率で変わるんじゃないかなーって考えたんだけど、このアンケートの正確性とか無視するとして、この考えあってる?猫舌の割合を第一子と第二子以降で独立に求めてるからあってないような気もするんだけど、どうかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん