2015-06-16

ディレクターが言う責任取るってどういうことなんだろう

よくあるウェブ受託会社で働いてるんだけど

ディレクターがいてお客さんと仕様詰めて、おれらプログラマが作るのね

んで経験技術がないディレクターって仕様詰められないのさ(きっとどこかに例外はいる)

彼らはよく「多分」「確か」とか言ったかんじでおれらに言ってきてさ

当然おれらは仕様固めて来てから投げて来てくださいって言い返すんだけど

決まって「責任は私が取りますから!」って言うのさ

んで結局仕様が変わったりてんこ盛りなったりで、おれらがひぃひぃ言いながら作って納品するんだよ

彼らは何をもって責任取るって言ってんだろう

角がたつし、言っても何も変わらないからいいんだけど、どういう意味なんだろね

  • 技術者ががんばって作ってるから責任とる必要がないだけでしょ 仕様変更が発生→技術者「あーこんな話は聞いてませんね、おれらは作れませんよ」→客「できないなんて聞いてないぞ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん