2015-06-03

なで肩のせいか猫背のせいか知らないけど、肩掛けカバン肩にからない。

それでも落ちないように常に肩を上げ気味で、頑張って持っていたら、偏頭痛持ちになってしまった。肩こりのせいだと思ってる。

仕方ないのでななめかけカバンを愛用している。両手も空くし便利。

唯一の難点は、胸の谷間にはまったカバンの紐を「パイスラ」などと呼ぶセクハラ文化だ。

カバンさげて歩いているだけで、この言われよう。気持ち悪い。

仕方が無いので、紐が胸に来ないようにカバン本体を体の前に提げて歩く。非常に歩きづらい。

なんでカバンひとつつのにこんな苦労しないといけないんだ。

カバンの紐の位置くらい、気にしないで生きていきたい。

  • パイスラってもう死語かと思ったけどまだ使ってる奴いるの

  • http://item.rakuten.co.jp/galleria/703-07965/ このページの一枚目の写真みたいに持ち手部分を常に手で押さえながら歩くってのはだめなのか

    • これでも駄目…というか、そもそも肩がなさすぎて、初期位置の時点でこの写真みたいにカバンが綺麗に肩にかからない。 この持ち方すると、肩にはかかっていなくてほとんど手で肩の...

      • そっかー。 その他の選択肢というとハンドバッグ、クラッチバッグ、肩にかけないブリーフ、ナップサック(リュック)くらいしか思いつかん。用途にもよるけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん