2015-06-02

性的消費」の概念理解出来ない人達

http://togetter.com/li/828890

http://togetter.com/li/829483

上の時点でのはてブhttp://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/828890

明確な定義はないとしても、「相手の人格を認めずただ性的なモノとして消費し、相手の精神尊厳を傷つける行為」的な意味であろうという事なら何人もが指摘しているのに

それを読まないのか理解出来ないのか知らんが無視する奴も多数という断絶っぷりだけども、

下ではとうとう環境セクハラと言う概念にすら文句付けだす奴も出て来て、

最早「何で人を殺しちゃいけないの」レベルの話になってるような。

  • 私女だけど性的消費ってよくわからない。 脳内妄想は自由? それを表現することは自由? 二次元は自由?三次元も自由? そういう話であってる?

    • そういう話じゃないよ。 問題になるかならないかの違いは、それで傷つく人がいるのかいないのか、って所で。

      • 傷つく人がいるかいないか…… ロリコン向けのエロ漫画とかはどうなの? 確かにあんなの見てていい気持ちはしないけど、そのいい気持ちはしないってのは傷つくに入る?

      • 被害妄想をこじらせたせいで箸が転んでも傷つく人だっているだろ そこの線引きはどうするんだよ

  • もうちょっと具体的に言ってよ。 ていうか現実世界での適用範囲を明確にしてよ。 「学校や職場で同級生やクラスメートにセクハラ的な視線や言葉や対応を投げかけるのはアウト」っ...

  • http://anond.hatelabo.jp/20150602110953 怠ってるのかそもそも本当に説明できないのか知らないけど。 「ケースバイケース」とか言って逃げそうな感じだよね。 明確な定義はないとしても、「...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん