2015-05-31

http://anond.hatelabo.jp/20150531103005

はてこさんのは法律だけではなく一般的に許される行為ですよ。

バカッターバイトが汚らしい客の姿を写真に写してツイッターにアップして「うわ、汚いおじさん入ってきたw。いつもボンカレーしか買ってないよw。マジ、ウケるんだけど」とか晒している行為となんら変わりがない。

これは「写真晒した」から問題にされたに過ぎない。写真を晒さなくてもバイト先と時間特定出来るならアウトか(その時その店に行けば当事者が誰なのか誰でも分かるので)。

でもバイト先を明かしていない人がただ「店で見た客」の話をする分には、法律は勿論一般的にも咎められる事はまずない。

  • 法律の話はしていないと言っている。「一般的」かどうかは、あなたの主観。 はてこさんはもともと良心のある方だと思うので、分かっていただけると思う。 はてこさんが、指摘を受...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん