2015-05-30

一人称を変えろと言われた

彼氏いない暦=年齢の30代前半女性

周りがどんどんと結婚し、子どもが生まれていく中で多少焦りも生まれてきた。

友人とのお酒の席で、結婚につながるような男性と付き合いたい、と相談したら、

「少なくとも一人称を『俺』というのはやめたほうがいい」

と言われた。

高校生くらいから自分のことは俺と言っている。そのほうが自分キャラに合うと思ったから。

改まった場では私と言うけれど、すべてを私というのはかなり恥ずかしい。

第一、一人称を俺から私に変えたくらいで彼氏ができるようになるのか、と思ってもやもやする。

  • 俺女は結婚できないキャラなので、キャラに固執するなら諦めろとしか 男の側から言わせて貰うと女の一人称俺は相当萎える 男でも公の場で俺って言ってる奴には萎える というかキ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん