2015-05-16

最近見かけた爆釣案件

http://b.hatena.ne.jp/entry/find-travel.jp/article/13431

わざと家系じゃない店をリストして炎上バズ。

http://b.hatena.ne.jp/entry/potatostudio.hatenablog.com/entry/2015/05/16/090000

「どちらかに負担を強いるのではなく、仕組みで解決を図るべき。」という一般化しつつある論考をあえて避けることで炎上バズ。

こういうのって、見てる側の足並みがなかなかそろわないのでどうしてもある程度バズってしまうが、バズ手法やバズネタとして拡散されることで多少の抑止力にはなると思うので目についたら指摘したい。とはいえ、バズらすほうも狙いどころや手法が高度になってきているので難しいけど。高知の人みたく雑なのは簡単でいいんだけどねえ。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん