2015-04-23

夫と妻のあれこれ

くそまじめで責任感の塊みたいな夫が生き辛そうである

そういう私は過去に辛酸を舐め回した結果、くそちゃらんぽらんで投げやりの権化となった。

こちらはこちらでそこそこ生きづらい。

夫婦仲は非常に良い。一心同体、一蓮托生、おれがあいつであいつがおれで。おまえのものはおれのもの

やはり、お互いに足りない所に惹かれあったのだろうか。

夫のまじめさを、私のちゃらんぽらんさを、ちょっとでも分け合うことができたらなぁ。

今、過渡期にある夫の苦悩をちょっとでも楽にできたらなぁ。

ところで、包丁一心不乱に研いでたら指先の荒れた所に研ぎ汁が染み込んで黒くなってしまった。

ガサガサだからアルコールで拭っても落ちなくて、買い物時などとても恥ずかしい。

投げやりの権化と言えど、多少の恥じらいはまだ持ち合わせていた事に気付く春。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん