2015-04-10

返事

付き合うという形に今すぐこだわる必要はないと思うんだ。君は僕との関係をハッキリさせたいようだけれど、人と人との関係には様々な形があって良いと思うし、無理にハッキリさせる必要はないんじゃないかな。それは、責任を負うことなく今の関係を維持したいから、というわけではなくて、より深くお互いを知る必要があると思うからなんだよ。この3ヶ月間、僕は君に手を出したり、いい加減なことをしたかい?僕は真剣に向かい合ってるつもりだ。今、僕達に必要なことは、より多くの時間を二人で過ごして、より多くの実感を二人で積み上げていくこと。そうしていくうちに、自然と形もハッキリとしてくるものなんじゃないかと思うんだ。結果としてその形が君の今望んでいるその形と同じになったとしたら、お互いにとってそれほど幸せなことはないよ。ただ、今はまだその段階じゃないってだけ。だからそんなに悲しそうな顔をしないで。何でそんなに慎重になってるのって、君は思ってるかもしれない。だけど、そういった疑問が出てくること自体、僕と君にはまだまだ距離があることを示してるんだ。君はまだ僕を掴めていないし、僕も君に僕を伝えきれていない。その逆もまた同じように、ね。よく聴いて。君が言ってくれた僕に対する気持ちと、僕の君に対する気持ちは同じだよ。だからこそ、焦る必要はないって、わかってくれるかな。移りゆく季節を一緒に撫でて、来たるその時を一緒に迎えにいきませんか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん