2015-03-10

共感力のある女って存在するの?

男に共感する力がないとか言うが他人共感ができてる女って奴を見たことがない

世間一般で女がやってるのを指してるのなら、あれは共感ではなくてマニュアルでの受け答えじゃないのか?

いわゆる共感される側がその空間において少数派で非難を受けるような発言をしてるのを見たことがないし

いわゆる共感する側も自分の気持ちとか関係なく、その空間において政治的に正しい返答以外をしてるやつを見たことがない

俺男だけどそれならできるよ

A「人殺したらいけない。かわいそう」

B「俺もそう思う。かわいそう」

これでいいんでしょ?

  • マツコ・デラックスさんは共感力が高いからこそ今のテレビメディアでほぼトップの位置にある影響力を獲得してるんだろ!?

  • それでいいのだ そこから逸脱すると「めんどくさい」で処理されて終わり 一般は一人ひとりの主張を聞くほどヒマじゃないのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん