2015-02-25

http://anond.hatelabo.jp/20150225182004

そりゃあ、仕事を楽しめるのなんて上位10%程度で、ほぼ全ての人にとって仕事地獄で間違いないからだよ。

一方家事は楽なのだから、どんなに偏見(笑)をなくしたところで、仕事しないで家事やるなんて負け犬のすることだって事実関係は変わらないからな。

フェミ努力の賜物かどうかしらんけど、女は負け犬として生きる権利を認められている。

男は負け犬として生きる権利を獲得する努力をするより、負け犬にならないで生きることに尽力するわけ。

そんで負け犬として生きるくらいだったら自殺するわけさ。

自殺者数の男女比見れば一発で分かる。

  • ほんとに家事が楽なら、家事の外注なんて存在しない仕事なんじゃないの。

    • 戦前の女性は家庭で奴隷労働させられてたけど、奴隷から解放してくれたのは松下幸之助だって、なんで分からんかね。 男性は未だに企業で奴隷労働してるけど。

  • 性別問わず、誰だって負け犬とか奴隷にはなりたくないでしょ。当たり前じゃないですか。 その上で元増田はおそらく男性だと思いますが「主婦は楽でいいよな」って言ってる。 という...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん