2015-02-17

ブックマカーやめようかな

ちょっと前にはてブ始めた泡沫ブックマカーのものだけど。

遡ること3ヶ月ほど前、気の迷いからブコメ書いてみたら、思いの外星がついたんだよね。そのとき快感が忘れられなくて、継続的ブコメ書いちゃったりもしてるんだけど、最近全然星がつかないのさ。

なんでだろうなとちょっと考えてみると、名だたるブックマカーは、なんだかんだブコメの数が非常に多い。ブコメの質もさることながら、数においても優位を保っているんだよね。

俺みたいにブコメセンスもなく、かといって量で攻めるだけの熱量を持たない人間は、はてブ存在感を示すことなんて未来永劫ないのだろう。

もちろんその為にブコメ民やってるわけじゃないけど、そう思うとなんだか切ない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん