2015-02-16

http://anond.hatelabo.jp/20150216144805

ごく個人的感想ですけど、その二つがヒーリングBGMに聞こえちゃう人は、あまりジャズと相性が良くなさそうな気もしないでもないというかなんというか

でもまぁ、初めてジャズ聞く人にとっては確かにどちらも少し敷居が高いのかなという気もしないでもないし、一方で、

ジャズに、ヒーリング・おしゃれ・BGM以上のものを求めていない人、というのは初心者にかなり多いのではという気もしないでもない。

要するに、すきなようにすきなものを聞けばいいと思うんだけど。

かいいながら、私はジャケ買いおススメ。ジャズってかっこいいデザインジャケットがとても多い気がする。特に昔のやつ。

記事への反応 -
  • ジョン・コルトレーンのバラードとポートレイト・イン・ジャズを初心者にすすめるのいい加減やめね? そんなことをやってるからJAZZ=ヒーリング音楽みたいなイメージがつくんだろ

    • ごく個人的な感想ですけど、その二つがヒーリングBGMに聞こえちゃう人は、あまりジャズと相性が良くなさそうな気もしないでもないというかなんというか でもまぁ、初めてジャズ聞...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん