2015-02-12

http://anond.hatelabo.jp/20150212040143

俺は元増田じゃないけど。

イジメはいじめっ子が一方的に始めるわけではない。

みんなから少し疎まれてて、いじめても誰からも文句言われない奴が主な標的になる。

まり、全体的に「あいつ何なの?」って雰囲気がすでにできている。

自然に最適な奴が標的にされるわけだ。

いじめっ子勝手に選んでるわけではない。

  • いや、それってはじめから「なんか気に食わない奴がいたらいじめに加わるぜ」って思考だからそうなるんじゃないの?世間ではそれ「空気読む」って言ってるけど

    • 皆から疎まれている時点でイジメは始まっている。 その中からたまたま目についた奴が標的になるんだから。 学校の先生がよく言う、「傍観者も加害者だ」ってのはそういうことだろう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん