2015-02-04

身代金10億円、支払ったのに人質解放してくれない

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150203-00010001-jisin-ent

選挙戦と、人質交渉を非公開にすることとの関連を述べた上記の記事はさすがにないだろーと思ったけど、

http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2015/02/post-e290.html

時系列にしてみると、上記の謎を含めて、政府か誰かが10億円支払ったんじゃないかという結論に達した。

後藤さんは湯川さん解放交渉のエージェントだったのでは。

選挙戦と絡めると、人質解放されることで理するのは政府だし、人質が殺される映像が当時出ていれば選挙戦に相当の痛手となる。

10億円は裏金でどうにかなりそうな金額で、現実的だ。

想像するに、10億円を支払ったが人質湯川さんはとっくに処刑され、解放されなかったんじゃないか。

だとすると、1月の腑に落ちない無茶苦茶な200億円交渉もそれで納得できる。

解放どころか、交渉する気すら最初から無かったのだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん