2015-02-03

http://anond.hatelabo.jp/20150203123655

大抵は家のスペース占領しているとか家の金を浪費しているとか近所迷惑になってるとか、実害がある場合じゃね?

一番有名な鉄道模型の話は前者で、妻が何年間も片づけるよう言い続けたけど無視された故だし。

相手に実害を与えている、と言う発想がなく価値観の違いとか言い出す辺りがずれてるよなー。

実害与えてても許容して放置してくれる人なんてそりゃいないだろとしか

2ch創作でも男向けだとなぜか嫁が離婚したくないと必死で縋り付く展開になるけど

女向けだと嫁側も実害与えられ続けた結果愛情なんかとっくに冷めていて離婚したがってるって話になるよね

(この場合コレクション捨てないで旦那を捨てる話になるが。コレクション捨てる展開だと叩かれるってのは創作主も分かってるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん