2015-01-10

http://anond.hatelabo.jp/20150110011447

抽象と具体を行き来するのは理解ひとつの側面ではあるが本質ではない。理解本質公理からの正しい演繹によってその事実証明される過程を隅々まで理解していることだ。あなたの教え方ではある生徒がこう言うだろう。「でも123456789×987654321=987654321×123456789だとは限らなくない?」と。そういうときにちゃんと説明的ないくせに(その程度のことも考えていないくせに)あなた医学部に受かったとは考えにくい。

  • いやw医学部はマジで受かったwそれはガチ。    ちなみに、その生徒の例だけど。 5×2=2×5 からスタートして、徐々に数字をでかくしていけば。「まあ、そうなるよね」って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん