2014-12-29

上手く文章にならない

初見コンテンツ面白いと思ったら投稿日時を確認するのが癖になってしまった。

そうしてみるとアップされた日付は数年前、当然閲覧数も多い…最近こんなことが多い気がする。そしてこんな状況になるたび愕然とする。

俺はこれほど魅力的なものを今まで知らなかった。

俺は知らなかったが皆はとっくに知っていた。

俺以外の◯◯万人は知っていた。

コンテンツを知ることのできた嬉しさよりも疎外感を先に感じる。

星の数ほどあるコンテンツの1つを知らなかった俺を別に誰も馬鹿にしたり気に留めたりなんてことはしないだろうが、実はこれまで俺は俺の目の届かないところでこっそりと仲間はずれにされていたのではないか。これまでその輪の中にいない間に取り返しのつかない重大な損失をしていたのではないか。

そんなわけのわからない疑念ネットを巡れば巡るほど頭から離れなくなってきた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん